カシオのスタンプメーカーpomrie(プモリエ)の感想レビュー


カシオのスタンプメーカーpomrieを使ってオリジナルスタンプを作りました♪想像以上に上手に出来たのでご報告o(*^▽^*)o~♪

私自身、取扱い説明書を見て操作するのが苦手なので、失敗して無駄にならないかな?心配でしたが結構簡単にできました。昔年賀状を作るときに流行した『プリントゴッコ』をイメージするといいかも。

なので、一回お手本を見せればお子さんでも、作れる程なので、私のように機械が苦手でも安心ですよ^^


ちなみに、私が作ったのは、マトリョーシカのスタンプ。
(原画は、http://www.wanpug.comさんからお借りしました。↓)

スタンプメーカーpomrieの後方部セットをして・・・

ワクワクしながら待つと・・・

思っていた以上に素敵なスタンプ板が出てきます♪

スタンプ台にセットして、インクをのせインクが浸透するのを待つ

約8分後(だいぶインクが浸透しました)

オリジナルスタンプ完成!!

勉強して間違えた部分に、吹き出しを付けて、解説を書いてあげると、マトリョーシカが好きな娘は、喜んで進んで勉強をするようになりました(^^)V

また、ヤフオクやアマゾンに出品されている方のオリジナル住所スタンプや、あいさつ文スタンプなどに使うといいんじゃないかな?って思いました。


あとは、学習塾のオリジナルスタンプとかね☆
はんこ屋さんに依頼するよりも、手軽ですぐにできるがいいですよね♪

私が使った、カシオのスタンプメーカーpomrieの公式サイトはコチラ⇒http://www.e-casio.co.jp/shop/c/c5040/