ビルトインガスコンロ交換完了♪

昨日、念願のビルトインガスコンロの交換が終わりました♪


新品なのでピカピカです!

知人の業者さんが、休みを返上して取り付け交換に
我が家まで来てくれたました。

そこで、いろいろ聞いちゃいました。

ビルトインガスコンロの人気はやっぱりリンナイ製?
 「リンナイ製と、ハーマン製と取り付けは半々ですね〜。
  たまに、パロマ製もありますよ。

  やっぱりその人の、好みですね。結局。」

*1

取り付け時間や、この機種は、取り付けにくいとかあるんですか?

「いえいえ。どれもほとんど変わらず、一緒ですね。
 あえていえば、奥さんが使われている機種のような
 100ボルトタイプの製品は、重いです(^^;)」

「だから、2人で来たんですね!納得」

「いえいえ(^^;)
 逆に2人で取り替えは時間がかかるんです。
 一人で取り替えます」

*2

リンナイのデリシア、音声付は人気なの?

「音声付のタイプは、実は2回目です。
 たまたま我が商店では、取り扱わないだけかもしれませんね。
 ただ、人気の商品みたいですよ。」


ほほぉ〜〜。
っとしゃべっている間にも、コンロの取替えが
あっという間に出来ちゃいました。
写真撮るのすっかり忘れちゃった(^^;)

ガスコンロ操作部分。


遊びから帰宅したあと、料理大好きなお兄ちゃん。
即効で、新しいガスコンロで、
夜ご飯を作ってくれました☆

*1:※ 実際に東邦ガスさんで現物を見て、ネットなどで購入したり
 近くの○○商会さんに付けてもらうと安上がりだそうです。

*2:※ 暇だったので息子さんも一緒にお父さんと来たそうです(笑)