鳴門わかめシャンプーの感想。ノンシリコンシャンプーなのに、泡立ち抜群!

加齢と共に、悲しいかなさらに髪のパサパサ感がひどくなってきて
いろいろなシャンプーを今試しています。


今日レポートを書いていうるのは、”鳴門わかめシャンプー
MISS7月号にも掲載されていた、阿波ノ美のわかめが成分
のいかにも髪によさそうな成分からできたワカメシャンプー。
ヘッドスパサロンでも使われているので、頭皮の臭いも解消できるかな?と思って期待大(^0^)



届いたボトルは公式ページで紹介している通りの
キレイな緑いろのボトルです。


まずは、シャンプー


透明感のある緑色でワカメを想像させる色で癒される色です。
濃厚なテクスチャーだろうなぁ・・というのが、
容器からでも感じ取れるほどとろぉ〜りしています。
今まで試したシャンプーの中で一番どろっとしてそうです。


香りは無香料?って思うぐらいあまりにおわないです。
わかめのにおいは全く感じないですね。
いい香りのシャンプーばかり使ってきたので、
香りがなさすぎて、さみしい感じがしました(^^;)


ノンシリコンシャンプーなので、泡立ちは期待してなかったの
ですが、泡立ちはすごいです!本当にノンシリコン?って
思うほど。2プッシュで髪の毛を洗ってみましたが、
ショートなので、1プッシュで十分!!


泡がもこもこになったので、シャンプー自体も濃厚だし
洗っていても重い感じがしたので、洗い流すのに時間がかかる
かなぁ?と思ったら意外にも、泡切れはよかったです。


つづいて、コンディショナー


クリームみたいな黄緑色のコンディショナーです。
コンディショナーの方はほんのりいい香りがします。
何の香りなのかな?


手にとてみると、緑色の物々(わかめ?!)がまるで
プロアクティブ洗顔みたい。一瞬、スカッとするの?!
って思っちゃいました。




髪につけてみると、しっとり髪が落ち着いていくのが
実感できました。


髪を乾かしてみて、しっとり感も持続してました。


翌朝いつもなら、髪の毛をまとめるのに時間がなくて
髪ゴムでショートなのに一生懸命、キュンキュンに
結んで会社に行くのですが、まとまっていたので、
髪をとかすだけで仕事に行けました
!!