卵殻膜コラーゲン『アルマード』の育毛剤オーディを使ってみた感想

■卵殻膜コラーゲン『アルマード』育毛剤オーディの特徴

Ode(オーディー)には、髪の毛にとって重要な(シスチン)アミノ酸
が豊富に含まれているのが、他の育毛剤と大きく違う点
です。


アルマード『オーディ 育毛剤』

育毛剤は使い続けてはダメ?髪の毛は畑と同じ!?

育毛剤について調べていたら興味深い記事が掲載
されていたので、ご紹介しますね。


育毛剤は数年間同じものを使い続けていると、今まで効果があった
ものでも、きゅげきに育毛効果がなくなるという研究結果が出ているそうです。
そのため、効果的に使用するために、同じ種類の育毛剤ではなく
違う育毛剤を使った方が良いそうです。

畑で野菜を育てている方はご存じかと思いますが、
野菜は、同じ場所で続けて植えるとうまく育たなくなることがあります。
頭髪も同じ原理で、同じものを与えていると慣れてきてしまい
効果を実感できなくなるようです。

参考【日本医学育毛教会】http://www.haircare.gr.jp/tonic.html


■アルマードの育毛剤を使った感想

女性用と男性用とありましたが、私は女性なので女性用を
使ってみました(#^.^#)

男性用と女性用と何が違うのかな?と思ったら、どうも
香りの問題だけみたいですね。
私はローズの香りが好きなので、こちらを選んで正解


ガラスの分厚い瓶に入っているので、プラスチック容器に比べて
重さはありますが、女性の私でも使いやすさは変わらずです。



育毛剤特有のかおりは確かにないのですが、つけた瞬間は
卵の殻の匂いがちょっとしますが、
不思議なことに時間が少したつと
ローズの香りだけ残ってとっても癒されます


きついバラの匂いではなくて、ほんのり香る香りなので
職場で香料を使えない飲食関連でも安心してつかえるほど
30分もすると、微香料って思うほど香りは気にならないです(#^.^#)

育毛剤はどれも、すかっ!っていうか、
スーっとした感じがするものがほとんどですが、
Ode(オーディ)はすーーっとした感触がないので、
ちょっと拍子抜けしちゃうかもしれません
(^^;

育毛剤のテクスチャーは、どろっとしておらず、さらっと
した化粧水って感じです。つけたあともべたつかず、
少量で伸びる感じ。

私が気分よく風呂上りに使っていたら、
はえぎわが気になる夫も使わせてほしいと・・・

「おぉ〜〜、これいいかもしれんぞ!今まで使っていた
育毛剤と使い心地が違ってさらっとしてるのが気に入った!」

とのこと。


ローズの香りも男性の夫も、気に入ったみたいです。
育毛剤は同じものを使いづつけると、効果がなくなる
ようなので、まだ試してなかったら、毛根のためにも一度
使ってみるといいかもしれませんね。


オーディーの育毛剤のおすすめの方はこちら
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


公式サイトはこちらオーディ 育毛剤