美的掲載エトヴォスの2ステップスキンケアの感想

先日パート仲間とお食事会をした時に、あらためて肌の状態を
見ることがあったのですが、エイジングケアをきちんとしている方と、
ケアをしていない方の肌のたるみやくすみなど、
肌の違いって目に見えて格段に違う事を再認識しました。


しかも、悲しいことに今すぐに見えるのではなくて、
40代後半から格段に差がついてくるんですよね。


ただ、頬のたるみや目尻のシワ対策のスキンケアというと、
専用の美容液が必要で、スキンケアの数も多くなり
ケアが面倒だと思っていました。


エトヴォスのエイジングケアなら、2種類の
ケアだけで、本格的なエイジングケアがができると
知り早速お試ししてみました。


私が試したのは
モイスチャーライントライアルキット

エイジングライン トライアルキット

どちらが良かったか、というのはその肌の状態や年齢で
変わると思いますが、私はエイジングラインのトライアルセット
の方が気に入りました。


気に入った理由は、『セラミディアルバイタライジングローション(化粧水)』
がとろみがあるのに、ベタつかず翌朝までしっとり&もっちり肌
を保てたのが気に入った理由です。化粧水とクリームだけの簡単ケア
というのも楽で面倒くさがりの私には向いているんでしょうね。


ちなみに、エトヴォスのスキンケアお試しセットは
下記の3種類。

・乾燥肌で悩み場合・・・モイスチャーライントライアルキット

・シミ・シワ、くすみで悩んでいる場合・・・エイジングライン トライアルキット

・毛穴・ニキビ肌で悩んでいる場合・・・アクネケアセット

口コミを見ても、1種類だけでなく3種類全てのトライアルセットを
試している方も多いようで、すべて2週間たっぷり使えるので、
自分の肌質に合うスキンケアが見るかるんでしょうね。