換気扇のハウスクリーニング後の写真

換気扇の掃除をプロにやってもらいました。

築マンションを購入して早3年。
掃除が苦手な我が家では、クリーニング業者さんに、
ハウスクリーニングを依頼しました。


・・・というのも、以前オール電化の家に住んでいたころ
旦那さんが換気扇を分解して掃除しようと、
ガラストップの電気コンロ?(っていうのかな?)
に足をかけたとたん。


「バキッ!」


と、ガラストップの部分が割れてしまった経験が。。。
幸い旦那さんの足に怪我はなかったのですが、


ガラストップの部分を取り替えてもらうのに、
2万5000円もかかってしまったんです(><)


それ以来旦那さんは、換気扇の掃除をしてくれなく
なっちゃったんです。



さすがに、3年分の汚れはすごかったようです。

とっても、汚れています(汗)



換気扇の部分はもっと油汚れがひどい状態でした。


さすがハウスクリーニングのプロですね。
3時間も、換気扇周りを掃除してくれました。



おかげでピッカピカ!!


業者さん、ありがとうございましたm(_ _)m
家政婦のミタさん、、是非我が家に来てください(。_。)ペコッ