ビルトガスコンロを交換したい理由

我が家では今ビルトインガスコンロの交換の為、
機種を考え中。




決してガスコンロが壊れたわけではないんですよ。
実は火事になりかけたのが、ガスコンロを取り替えようと
思った理由なんです。



我が子(長男)の最近のブームは卵料理。
卵料理って言っても、玉子焼きやスクランブルエッグ
なんかの簡単な料理なんですけどね(^^;)



まぁ、小学6年生で家庭かもやってるし、
大丈夫だろう!ってことで、朝から息子
一人で好きなように朝から料理をさせていたわけです。



私も朝は、子供たちと一緒に仕事(パート)に
出勤しなければいけなくって、忙しいでしょ。
火の確認もしなかった私が悪かったのですが。




なんと、、、Σ(゚口゚;



とろ火がついたままだったんです!!
火は、フライパンも鍋もないのに、
ぽぉ〜〜〜と、燃えてるじゃないですか!!



血の気が引く。。。って
まさにこのことを言うんですね( ▽|||)サー


今でこそ,siセンサーがついてないと、いけないみたい
ですが、我が家がマンションを購入したのが
ちょうど切り替えの時期だったようで
SIセンサーが1つしかついてないリンナイの機種だった
ので、安全の為にも、SIセンサーが全部
ついている機種に変えたいと思います。



今のところ、考えているのが
栗原はるみさんがテレビで使っている
リンナイ デリシア DELICIAにしたいな〜って思っています。


料理が上手になりそうですもん♪
栗原はるみ〜のコンロでおいし〜く♪・・・」o(*^▽^*)o~♪

私はクレジット決済ができる楽天で購入しました☆
楽天のポイントも貯まるし、安心ですから(^^)
>>(値段が安い順)デリシア100vタイプ