五郎島金時芋は今年も購入して正解ヽ(*´∀`)ノ

さつまいもといえば、紅あずまや鳴門金時が有名ですが
我が家では毎シーズン五郎島金時芋を毎月箱買い買いしますo(^▽^)o

スーパーのさつまいもとは違い、
ねっとりしたタイプではなく、ホクホク系のお芋で
スィートポテトや大学芋で食べると最高♪♪

大学芋なら8分ぐらいで、パパっ!っと
作れるので、子供たちが帰宅してから作ってます。
出来立てなので、美味しいのですが・・
問題点がひとつ!!


それは・・・


食欲旺盛な我が子達、、あっと言う間に
食べ尽くされて私は少しだけ。。。
こういう時母親って、辛い。。と思うのは私だけでしょうか?(笑)


そんなわけで、今日は子供たちが学校に行って
いない時間(今)作って、愛犬と2人で仲良く分け分け
していただきました(*^^)v



うちの子(トイプー)は、芋が大好きヽ(´▽`)/
離乳食同様、大学芋の甘い部分は私がいただいて、
中のさつまいもの部分だけ上げると、大喜びで
速攻で食べちゃうのよね。


ただ、グルメなトイプーなので、さつまいもが好きでも、
スーパーで特売で買ってくるものは食べないものも
あるのよね。。でも!五郎島金時芋は食べる食べる♪


金沢の「五郎島金時芋」、今年は甘味もばっちりあるので
そのまま蒸すだけでも美味しくいただけましたo(^▽^)o


◎私は金沢屋さんのサツマイモを贔屓にしています♪
金沢屋「五郎島金時」


あとは、干し芋
今年こそあたりの干し芋見つかりますように(o^^o)♪