野田塾の体験授業に行ってきました。

勉強があれほど嫌いだった新中学1年生の息子が
『塾に行きたい』というので、近所の野田塾
に、1回目の体験授業に行ってきました(^^)


今まで遊びが大切!っという言葉を信じて。。
いえ、、、信じすぎて成績が悪すぎた我が子(汗


以前購入した、ショップジャパンブレインネティックスを購入してから
お兄ちゃんの勉強への意欲がかわりました

ブレインネックスが来た時に書いた記事→ブレインネティックスを使い始めて1日目《体験談》 - 40代専業主婦から派遣社員になりました。
(写真は娘です(^^;)


実際には、ショップジャパンの宣伝とは
違い3桁×3桁のかけ算まで簡単に
答えられるというところまでは、
挫折をして行けなかったんです(><)


だた、2桁×2桁の掛け算がスラスラと解けるように
なってからというもの、勉強が苦手意識があったお兄ちゃんにも
かなり自信が付いたようで、成績もアップしたんですよ。

・・・といっても、元々が悪かったので、伸び幅ある子と
いうことだけ付け加えておきますね(^^;



そんなわけで、中学に進学したお兄ちゃん、勉強する気満々
で、ベネッセの通信教材をやりたいと自分から言ってきたので、
先月から【進研ゼミ中学講座】を始めました。



ただ、やはり文章問題が苦手なようなので、塾にも
言って勉強したい。。。と。
(本当、自分から塾に行きたいなんて・・・
想像もしていなかったので、ビックリ!)



野田塾の始めての集団授業は、わかりやすかったみたいで
我が子行く気満々!

だ・け・ど!!

問題が2つあるんです。。

【1】入塾テストに受かるかどうかの問題!!
【2】金銭的な問題。。

う〜ん(;´Д`)
どちらにしても、あと1回集団授業の体験を
受けるので、いろいろそれからですね(^^ゞ