仁井田米 ひのひかり"はお米が嫌いな子供も美味しく完食!

あばじゅうるまーけっとの大吉笑福米 高知県産 仁井田米 ひのひかりが届きました♪


今までは旦那さんの実家からお米をいただいて
いたので、お米の味なんて考えたことがなかった
のですが、お米を購入するようになって、
産地や銘柄によって、全然味が違うことを知りました。


楽天の口コミで評価がいいものを購入したり、
近所の農協(グリーンセンター)で、お米を購入しても
あの時に食べていたふっくらおいしい味が見つからず。。。

高岡県を代表する「仁井田米」は実は食べたのは
始めてでした。ホームページには、生産者さんの
顔が見えて、こだわって作ってくださったお米なんだなぁって
思いました。


ホームページには、やや小粒と書かれていましたが、
秋田県産のコシヒカリと大きさが同じぐらいのサイズでした。

炊飯器で炊き上がった香りはとても良くて米が立って
炊き上がり味も満足!お米本来の味がしました( ´艸`)


白ご飯が嫌いな中学1年の息子も、いつもならご飯茶碗
半分しか食べないのに、仁井田米 ひのひかりの時は
美味しいらしく自分からおかわりするほど、気に入ったようです。

私が、仁井田米 ひのひかりで一番気に入ったのは冷ご飯。
猫舌なので、冷えたご飯が大好きなのですが、
今まで食べた中では、ピカイチ!!


パサつくことなく、しっとりとしていて、
もっちり感がたまらなく美味しい(^∇^)
冷ご飯で味が分かるって言うけれど、本当ですね(^O^)


お弁当を持っていかれる方には、ぴったりの
お米だと思います♪


いちじくのジャムもすごく美味しくて、
子供はヨーグルトや牛乳に入れて飲んでいました(^^;


いちじくは正直食べれないのですが、
このいちじくジャムなら美味しく食べれました♪


甘さもくどくない甘さで、朝から食パンのおともに
最高なお味でした。

これから寒くなるので、しょうがあんどゆずを試してみたいな♪

◎こだわりのお米揃ってます!!⇒あばじゅうるまーけっと