ママバター ボディーローションを使用2週間目《カサカサ肌》

シンシアガーデンのママバターで有名なのは
”ママバターフェイス&ボディークリーム”ですが、
娘が愛用しはじめたボディーローション。

私の皮膚とは正反対の肌質の”乾燥肌の小学生の娘”は、
小さい頃から、冬になると肌がカサカサして痒みがでてしまい
小児科で保湿ローションを処方してもらっていました。


ただ、毎年病院に行くと、ロタやらインフルエンザやら・・・
いろいろな病気を拾ってくるので雑誌やクチコミでも人気の
”ママバターのボディーローション”を使い始めました。


シアの実から作られるシアバターには、ビタミン成分が豊富に
含まれているっていうだけあって、何もつけないと粉を吹いて
赤くかゆみを伴うカサカサ肌なのですが、
今年は皮膚科のローションを使わなくても、乗り切っています
(^^)



赤ちゃんにも使えるので、肌が弱い娘にも安心して使えます


無香料なので、お風呂上がりに付けても
睡眠の邪魔にならないのがいいですね。


ベタつきがなくて、サラサラしているし、ニオイもしないので、
冬になると膝の裏の部分が乾燥でトラブル肌に
なる旦那さんもこっそり使っていたようですw
(男性なのに肌に気を遣う我が夫。。。)


皮膚科でもらったローションは、可愛くないせいか?
強制的に使っていたのですが、ママバターの容器が可愛くて
気に入ったようで、娘が乾燥する部分”背中”と”お腹”
の部分を風呂お上がりに気に入ってぬりぬり♪


ママバターフェイス&ボディークリームを愛用している妹も、
ボディーローションを使ってみたい!というので、
妹にも1本プレゼント♪


テクスチャーがサラッとしているので、パパッ!と塗ることが
できるので、足が生えてきて、動き回る姪っ子ちゃんにも
つけやすくて気にいってみたいです。


今だけ、期間限定クリスマススペシャルセットは
要チェックですよ
(≧∇≦)b

>> シンシアガーデン【クリスマスセット】の詳細はこちら

携帯・スマホからはこちら⇒ナチュラルコスメ【シンシアガーデン】ウェブショップ