ビルトインガスコンロ明日交換!

念願のビルトインガスコンロが予定よりも早く
交換できることになりました♪


今使っているガスコンロです。


近所のエネドゥさんからには、年始年末は
たて込んでいるので、年明けの13日過ぎになります。


といわれて、ガスコンロは手元にあるのに、
設置できない、お預けの状況だったのですが、
明日設置してもらえることになって、めっちゃうれしい(^0^)v

私が購入したのは、リンナイ製の、コレ
  ↓          ↓


ビルトインガスコンロで、有名なのは、
リンナイ製と、ハーマン製です。

ハーマンのビルトインガスコンロと
リンナイのビルトインガスコンロでは、
どちらをみなさん購入するのですか?

と聞いたところ。苦笑いをしながら・・・

リンナイ製のデリシアが人気ですね」
「見た目からして、高級感が漂っているのが
 リンナイのデリシアで、ハーマン製のより
 人気が高いんです。」

とガス営業者さん。

「あと、ハーマンの方は、
 見てもらうと分かるのですが・・・
 ふきこぼれ防止のために、枠があるのですが、
 そこに汚れが溜まるという欠点も」

 
 「えっ?逆に、リンナイのは、ふきこぼれたら
  最悪な状況になりますね?」

 「いえいえ。ふきこぼれ防止がついているので、
  そこ(枠)までふきこぼれて大変なことになる。
  ということは、ないと思います」

 ふむふむ。

使ってみないと、汚れまでは分からないですもんね。
明日の取り替えで、ピッカピカなガスコンロになるの
楽しみO(≧▽≦)O